バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>ブレス日記>ブログ>初めまして!Bless BaliのカメラマンSAORIです
CONTACT

BLOG

ブログ

初めまして!Bless BaliのカメラマンSAORIです

2017年09月13日

初めまして!BlessBaliカメラマンのSAORI(@liee.bless)です。
先月BlessBaliを卒業したナツキが更新していたブログ「ナツキの部屋」ですが、この度私が引き継ぐことになりました( ´ ▽ ` )
これからは「サオリの部屋」へとリニューアルです!よろしくお願いします。
しかし、生まれてこの方ブログをやったこともないですし、文章力には1ミリも自信がないのですが…( ;´Д`)
一生懸命書いてみますので、お付き合いお願いします。

実家のお風呂が温泉

記念すべき第一回目は自己紹介から!ということで、少しだけ自分のことをお話しします。
生まれは九州の大分県!温泉で有名な別府市で生まれ育ちました。

よく驚かれますが、もちろん家のお風呂は温泉です!大分はものすごく田舎ですが、温泉はあるし、ご飯はおいしいし、最近は東急ハンズも出来ましたし、とっても素敵なところです。ぜひ一度大分へ!(急に地元の宣伝)

田舎で育ったせいか、都会への憧れが昔から強かったような気がします。小さい頃からテレビを見ることが好きで、芸能人が大好きでした。(ミーハーです)
特に好きなのはバラエティ番組とドラマ。「昨日あの番組みたー?」とよく女子がしそうな会話を幾度となく繰り返していました。
ちなみに私のベストドラマはこの4つ!
📺 池袋ウエストゲートパーク
📺 ランチの女王
📺 木更津キャッツアイ
📺 ビューティフルライフ

DANCEしてました

見かけによらないと思いますが、小学生の頃から10年くらいDANCEをしていました。
ジャンルは?と聞かれますが、HIPHOPやJAZZ、LOOKなど色々やってました。



社会人になってからはほとんでしなくなってしまいましたが、今でもジャンプ力には自信があります✌︎
今は踊るより観る方が好きです。BALIでもたまに観に行ってます。

サプライズするのが好き

人を楽しませたり、喜ばせたりすることが大好きなので、学生の頃は、友達の誕生日には必ずサプライズを用意。
サプライズに力を注ぎすぎるくらい注いでいました。
テレビ番組「あいのり」やドラマ「花より男子」を真似して、パロディドラマ?を自分達で作ったりしてました。ちなみに私は花沢類役です。笑 
アゴのシャープさあたりが小栗旬に似てるとかいないとか。。アゴが出てるとか出ていないとか。。( ゚Д゚)
アゴ photo by ステフェン
他にも色々手の込んだことをして笑ってたな〜って思います。付き合ってくれていた友達には感謝です。楽しませることが好きと言いつつ、やってる自分が一番楽しんでいたと思います。
そんなことばっかりしていたので、ちゃんと勉学に励んだ記憶がありません。(お父さん、お母さん、ごめんなさい。)あ、だから橋本ボスに「高校行った?」って何回も聞かれるんですね!(※行きました)

テレビが好きで上京

ざっくり「テレビの仕事がしたい!」と思っていた私は、“テレビ=東京”と思い、上京。
念願叶ってテレビの仕事に就くことができ(ADでした)、そこからはとにかくがむしゃらに働きました。
噂通りかなりキツイ仕事でしたし、何回も心折れて「辞めたい!」と思いましたが、不思議と「楽しい」と「面白い」が勝っていました。
大好きな芸能人にもたくさん会えました。(ミーハー)。
自慢すると、嵐(ファン歴今年で10年目です♡)さん、明石家さんまさん、東山紀之さん、竹野内豊さん、黒木瞳さん、北川景子さん などなど・・・!!
みんなで、どうやったらおもしろくなるか、見ている人がどうすれば笑ってくれるのかを真剣に考えて考えて、出来上がっていくモノ作りを経験出来たのは本当に面白かったですし、良い経験になったと思っています。
昔から、生で楽しめるライブが好きでした!東京に来てからは演劇やお笑いなどの舞台もたくさん行きました。
テレビとはまた違った面白さに心奪われました。色んなものを観て過ごしていく中で、テレビにこだわらず“エンターテイメント”という世界で生きていきたい!と思うようになりました。

写真 IS エンターテイメント

そんな時、「写真」という“エンターテイメント”に出会うことに!
そして、色んなご縁、タイミングが重なって、バリ島へ行くことになりました。
ブレスに入社して約5か月。率直に、楽しいです!もちろん、ひー(゚Д゚;)ってなることもありますが。笑

撮影中は、お客様をどう楽しませるか。まさに生ライブです!お客様が写真を見た時に、笑って喜んでもらえるか。まさにテレビのよう!


撮影させて頂いたお客様が、バリの1番の思い出は撮影!と思ってもらえるようなエンターテイナーに、そして何年か経って写真を見返しても、笑顔になってもらえるような写真をお届けできるよう、日々勉強中です!!



私のギャラリーはこちらです。ぜひご覧ください(^_^)
ブレスバリは本当に個性豊かな人材で溢れています。
簡単にご紹介すると、

カメラマン 橋本(ボス) →Goodluck!が口癖の笑顔を引き出す天才
カメラマン ステフェン →将来有望カメラ大好き筋肉マン
カメラマン あやか →いつも王子を求めているファンタジーガール
カメラマン ティノ →日本語が上手すぎるブレスの兄貴

などなど、ユニークなカメラマンが揃っています。
バリに来た際は是非、個性が豊かすぎるブレスカメラマンと共に思い出を作りましょう! 撮影のご依頼をお待ちしております☺️
ブレスバリのTwitterも更新してます。よろしくお願いします!

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

Arin

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram