バリ島撮影会社 BLESS BALIバリ島撮影会社 BLESS BALI

MENU
ホーム>ブレス日記>ブログ>【ナツキの部屋 #05】AYANAリゾートでウェディングフォト全力ガイド 〜ヴィラ編〜
CONTACT

BLOG

ブログ

【ナツキの部屋 #05】AYANAリゾートでウェディングフォト全力ガイド 〜ヴィラ編〜

2017年06月09日

2018/7/29 追記
アヤナリゾート・アヤナヴィラでの撮影プランは終了しました。別のロケーションをご検討ください。
ロケーション一覧はこちら

こんにちは!BLESSのカメラマンNatsuki(@natsuki.bless)です( ^ω^ )
バリ島日本人女性カメラマン ナツキ
ブログ書かないとなーと思いながら4月が過ぎ、5月が終わっちゃいました。そろそろ、背後からの圧がものすごいので、書こうと思います(́・_・`)
一緒にチェック:
【ナツキの部屋 #03】AYANAリゾートでウェディングフォト全力ガイド 〜敷地内編〜
この2ヶ月の間に、バリはすっかり乾季になりました! 乾季の風物詩といえば、凧!
バリ島の凧
バリ島の凧

自分も最初にバリ島に来た時にはびっくりしたのですが、結構大人も遊んでます。凧の大きさや高さ・芸術点などを競うコンテストもあって本気モードです。
タコで遊ぶバリの子供達
夜でも凧紐を木とかに結んで放置していたりで、空を見上げるといたるところに凧が飛んでます。

南国感あふれるヴィラでの撮影が人気

さてさて、今日はお申し込みが多い「Ayana Villa」での撮影について書こうと思います。
お客様にバリを選んだ理由を聞くと、「ヴィラに泊まってみたかった!」という方が多く、他国に比べれば安くで贅沢ができるというところがバリの魅力の1つになっているようです^_^
バリ島のヴィラは一部屋一部屋が一戸建てになってて、バスルームやベッドルーム、リビングなど広々としたお部屋に、プライベートプールがついてるところがほとんどです。ですので、お二人だけのプライベート空間で十分にハネムーンやバカンスを満喫できるという、夢のようなお部屋タイプなんです( ^ω^ )

大人気のAYANAホテルのヴィラ

そんな宿泊ヴィラで撮影するヴィラ内撮影のおすすめポイントをご紹介します。
バリにはヴィラタイプのホテルがめちゃくちゃたくさんあるので、今日はその中でも高い人気を誇るAYANAホテルのヴィラを例にご紹介します!!他のヴィラでも応用できますので、ぜひ読んでください!
この記事と併せて読めば完璧です★👇
【ナツキの部屋 #03】AYANAリゾートでホテルフォトウェディング完全ガイド 〜敷地内編〜
アヤナヴィラでの撮影について

ヴィラ内撮影のいいところ

まず、ヴィラ内撮影のいいところをご紹介します。

プライベート空間でゆったり撮影

先ほどもお伝えしましたが、ヴィラというのは完全なプライベート空間となってます。ビーチみたいに広々とした空間で撮影するのもいいですが、どうしても外じゃ恥ずかしい!とか、海外といえど人の目が気になるっという方に特におすすめです。
お部屋にはお二人と私たちカメラマンだけですので、落ち着いて静かな空間で撮影することができます!

冷房が効いているのでヘアメイクが綺麗に保てる

また、お部屋内は冷房が効いていて涼しいので、メイクやヘアセットを綺麗に保ったまま撮影を開始 できます。

野外で使いづらいアイテムを使った撮影も楽しめる

そして、お二人だけのアイテムを使った撮影がたっぷり楽しめるのもヴィラならでは★
お二人の宿泊されているお部屋ですので、アイテムを使った撮影をゆっくりじっくり楽しんでいただけます。撮影前に準備いただければすこし手の凝ったこともできますし、屋外に持ち運ぶには大変なものでも撮影できますね^_^
例えば
フラワーシャワーをしたり、、、
撮影小物 フラワーシャワー
ふわふわの羽根が降り注いだり、、、
(使用後は拾います!たまに本物の花びらをお持ちの方で、このままルームサービスで掃除してもらいます〜という方もいます)
撮影小物 ふわふわの羽根
たくさんの風船に囲まれたり、、、
撮影アイテム 風船
どうですか?すごく素敵じゃないですか(≧▽≦)?

ヴィラ滞在も想い出に

何より、せっかく贅沢感のあるヴィラを選ばれたのですから、ヴィラ自体を記念に残せるというのも大きな魅力だと思います!ここからは、エレガントでお城のようなAYANAヴィラを余すことなく撮影する際のオススメをご紹介します!

AYANAヴィラのおすすめ撮影ポイント

ベッドルーム

まず、先ほどもチラチラと登場しているベッドルームから。AYANAヴィラのベッドは憧れのお姫様ベッド!な天蓋が付いており、ゴージャスでロマンティックです。
アヤナヴィラ ベッドルーム
ベッドで仲良く座ったり寝転んだり、可愛らしい写真が撮れます!イニシャルオブジェなど、定番の撮影アイテムとも相性がばっちしです♪
アヤナヴィラ ベッドルーム
寝転びショット

リビング

次に、リゾート感と南国感が融合した素敵なリビング。
全景を入れたくつろぎショットや、
アヤナヴィラ リビング
置いてあるバナナ食べてみたり、、、笑
アヤナヴィラ リビングで撮影
バリ島は日差しが強く、屋外だと顔のコントラスト(明るいところと暗いところのバランス)がきついのですが、屋内ですとレースのカーテンを通すことで光が柔らかく拡散されます。
まだ汗や乱れのないヘアセットをした直後のベストな状態で、花嫁様のお一人ショットのアップ目な撮影も綺麗に仕上がるのでオススメです!
花嫁様のアップショット
アヤナヴィラでウェディングフォト

バスルーム

一回くらいこんなお風呂にはいってみたい(笑)!バスルームでの撮影です。
AYANAのバスルームには大きな窓があるところが多いので、すこしシルエット気味に遠目から撮ると、お二人だけの空間が演出され、ロマンティックがとまらないです笑。
Ayana villa ロマンティックなバスルーム
Ayana villa ロマンティックなバスルーム

ガーデン

プライベートプール

さて、いよいよお庭へ。やはり定番はプールサイドかと思います。おふたりだけのプールです!
アヤナ プライベートプール
プールサイドのベッドでまったりされるお二人を撮るナチュラルなカットや、プールに足をつけていただいて、涼しげなカットも可愛いです!
プールでじゃぶじゃぶショット
こちらのお客様は、前日にスーパーでココナッツジュースを買ってらっしゃったので一緒に♪南国感が最高です!
ココナッツジュースも撮影アイテムに

ガゼボ

そしてバリらしい、ガゼボ!
ガゼボに座ってインド洋を眺めるお二人や
アヤナリゾートのガゼボでオーシャンビュー
仲良くお話しているお二人をとってもよし!バリらし いリゾート感溢れる写真になります!
アヤナヴィラのガゼボで撮影
*
いかがですか?
他にも、トロピカルな南国の植物やお花を入れたこんなショットも撮影できます。


せっかくのヴィラに泊まるなら、ぜひウェディングドレスで撮影もしてみませんか?
ヴィラ内、ホテル内での撮影はお任せください!お問い合わせお待ちしてます\(^o^)/

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

カイト

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram