バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>>ブログ>バリ倶楽部の皆さんと写真撮影勉強会しました!
CONTACT

BLOG

ブログ

バリ倶楽部の皆さんと写真撮影勉強会しました!

2020年06月08日

こんにちは。カメラマンのKAITOです。

先日、バリ倶楽部の皆様とコラボで写真練習会があったので、その時の事をブログに書きたいと思います。

バリ倶楽部さんはレンボンガン島やペニダ島など、様々なツアーを催行されていて、バリ島で信頼と実績No.1の旅行会社です。

バリ倶楽部のウェブサイト

今回、そんなバリ倶楽部さんの方から、“普段お客様に携帯で写真をお願いされることが多いので、お客様に喜んで頂けるような写真の撮り方を教えてください!”と言っていただき、今回の勉強会が実現しました。

私達ブレスは普段お客様に喜んで頂けるような写真を撮ることが本業ですが、今回は滅多に無いレクチャーする側ということで少しドキドキしました(笑)

ブレスからは代表の橋本さん、僕、そしてアリンさん、ニオちゃん、デニさんの五人が参加しました。

BLESSのカメラマン

今回勉強会として選んだ場所は、ベノアビーチ

バリ島 ベノアビーチ

ここはビーチだけではなくヤシの木、ガゼボ、寺院など、様々な撮影スポットがあり、普段から様々な観光地に行かれるガイドさんにとってベストな練習場所です!

まずは団体のお客様が来られた時を想定して、集合写真の練習からスタート!

後ろから見守るブレスメンバー。

バリ倶楽部のガイドさん

集合写真の画角をレクチャーする橋本さん。

写真撮影レッスン

バリ倶楽部のガイドさん

ガイドさん達はとても真剣で、お客様の為に本気で学びたいという意欲が伝わってきました。

勉強会

BLESSカメラマンが教えます

次はレストランなどでの、背景が逆光の場所を想定した練習

これは僕らが使っているプロ機のカメラでも撮影するのが難しい、コツが必要な場面です。

アリンさんとデニさんがモデルで練習スタート。
顔を写したいときは、白飛びしてしまう正面からではなく斜めから

カメラマンARIN

背景に明るさを合わせるときはお客様に外を向いてもらう。

逆光時の撮影

僕達が普段現場で実際に使っている知識をお教えしました。

続いて、ビーチに移動。

ガイドの皆さんに三人一組を三組作っていただき、アリンさん、ニオちゃん、デニさんが一組ずつ付いてレクチャー。

ビーチで撮影講習

三人とも大活躍!

カメラマンNIO

カメラマンDENI

カメアマンDENI

大ジャンプ!!

バリ倶楽部のガイドさん

ジャンプを撮るときはより高く飛んでいるように見せるため、下から撮ります

下から撮るのがポイント

皆さん真剣ながらにとても和気あいあいとしていて、和やかな現場でした。

撮った写真のチェック

続いて寺院のスポットに移動。

次はニオちゃんとアリンさんがモデルです。

バリ島で写真撮影

ここでは、建物と人物、両方を綺麗に写す練習をしました。

真剣なガイドの皆さんと、照れるニオちゃん&アリンさんペア(笑)

日本語ガイドさん

バリ島のカメラマン女子

以上で練習会は終了!

バリ倶楽部の日本人スタッフのアヤネさんとサスケさんに勉強会の感想を伺いました。

🔻アヤネさん

バリ倶楽部の日本人スタッフ あやねさん

“普段様々な寺院やビーチに行くので、今回のブレスさんとの練習会はとてもタメになりました。今日学んだことを活かせるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。“

🔻サスケさん

バリ島の日本人 佐助さん

“普段ブレスの皆さんがお客様や撮影条件など、接客をしながらここまで様々な事を考えて撮影しているのかと知り、とても驚きました。今回の勉強会で常に考えることの大事さを学びました。ありがとうございました。“

最後には集合写真!! 皆さんとてもいい表情です!

BLESS x バリ倶楽部の集合写真

バリ倶楽部の皆さん、ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!
次回はブレス×バリ倶楽部でビーチクリーンをする予定なので、お楽しみに!

以上、KAITOでした。

バリ島で撮影勉強会をしたい!という企業様は、BLESSのカメラマンが出張講習します。
お気軽にお問合せください!

過去のバリ倶楽部さんとのコラボ

【ナツキの部屋 #04】ツアー会社のバリ倶楽部さんと合コンしました@ワルン沖縄

【ナツキの部屋 #05】ブサキ寺院&バンリ市場&パンリプラン村に行ってきました@バリ倶楽部

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

Arin

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram