バリ島撮影会社 BLESS BALIバリ島撮影会社 BLESS BALI

MENU
ホーム>ブログ>今年もお世話になりました
CONTACT

BLOG

ブログ

今年もお世話になりました

2019年12月29日

バリ島からこんにちは!
BLESSバリの高橋です。

今年も残すところ3日ですね。
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

バリは例年通り、年末感もクリスマス感もありませんが..(笑)
ニューイヤーを過ごす各国からの観光客で賑わっていますよ*

今回は、今年一年について橋本にインタビューした内容をお伝えします。

BLESSとして、今年はどんな年でしたか?

今年、BLESSは各拠点がそれぞれの特徴を持って成長するとともに、カメラマン個人の撮影技術がぐっと上がりました。

日々たくさんのお客様との出会う中で、カメラマン一人ひとりの「写真をもっとうまく撮りたい」「もっと思い通りに表現できるようになりたい」という気持ちが盛り上がりました。

誰からともなく自主的に練習するようになり、時間があればビーチに行っては誰かがお客様役になり、構図やポージングの練習をしているのをよく見かけました。オフィスでの編集勉強会もよくやっていましたね。

撮影技術、編集技術を含めてそれぞれが自分が撮りたいものを表現する幅が広がり、お客様にお届けする写真のクオリティの向上につながりました。

本人たちを見ても、前以上に楽しく生き生きと撮影をしている様子や、お客様とのコミュニケーションを楽しんでいる様子が見てとれました。

BLESS石垣の展開は?

BLESS石垣

今年、バリから日本に展開するという逆輸入のような形で、石垣島に拠点を立ち上げました。

カメラマンSAORIを中心とし、バリで培ったノウハウを生かしながら、石垣ならではの新しい魅力を表現できるようになった石垣の初年度だったと思います。

BLESS石垣 ウェブサイト

BLESSセブの展開は?

BLESSセブ

セブはありがたいことに右肩上がりにお客様が増えています。
お陰様でセブでのフォトウェディングといえばBLESS CEBUと言われるようになりました。

カメラマンMAYUの撮影技術がより向上し、彼女らしい世界観を持ちながら、お客様のニーズに幅広く応えられるようになりました。

また、今年からセブの繁忙期にバリからカメラマンが長期出張してサポートする取り組みもはじめました。

これによってセブでより多くのお客様を受け入れられるようになり、またバリのカメラマンにとっても海外での撮影はとても良い刺激となり、撮影技術や編集技術の向上に繋がっています。

来年も拠点間でのカメラマンの行き来を通してサポートし合いたいと思います。

BLESSセブ ウェブサイト

カメラマン橋本として印象に残った撮影は?

今年を振り返ってみると、例年に比べてより写真に対するリクエストや強いこだわりを持ったお客様をたくさん撮影させていただいた年でした。

期待してお任せしていただく以上、こちらとしてもとても気合が入ります。
カメラマンとして撮りがいがあるお客様に多く出逢えた一年でした。

時間を見つけてウブドの撮影ロケーションを探し回り、良いスポットを見つけたので、来年はフォトウェディングのメニューに入れたいと思っています。

来年のBLESSの目標は?

2020年も私たちの原点である写真撮影技術を磨きながら、動画撮影にもより力を入れたいと思っています。

新しい機材を入れ、写真だけでなく動画でも高いクオリティを提供できるようにしていくのが目標です。

BLESSグループのバリ、石垣、セブの3拠点の連携を深め、それぞれの場所でもっとお客様を迎えられるようにしていきます。

橋本からのメッセージをご紹介しました!

今年撮影させていただいた沢山のお客様、取引先、関係各社に心から感謝します。ありがとうございました。

来年もBLESSグループをよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

カイト

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram