バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>ブレス日記>ブログ>【社員旅行2016】カメラマン全員で社員旅行に行ってきました(ボス抜きで)by NATSUKI
CONTACT

BLOG

ブログ

【社員旅行2016】カメラマン全員で社員旅行に行ってきました(ボス抜きで)by NATSUKI

2017年01月14日

12月18日と19日、研修旅行という名目の社員旅行に行ってきました(^_^)
ちなみに橋本BOSSは国外で怒涛の撮影ラッシュで不参加・・・ カメラマンだけで行ってきました。すいません、ありがとうございました!笑。

バリ人カメラマン二人が幹事!

今回の旅行は、バリ人カメラマンのアリンとプトゥを中心に、ローカルカメラマンがプランを立ててくれました。今回の旅行で一番活躍し、新たな一面が見れたのがブレスのマドンナカメラマンArin(アリン)でした。正直、いい女すぎて惚れますよ笑。

バリ人女性カメラマン&マドンナ アリン

セクシーなアリン!笑


アリンの自己紹介ムービーはこちらです!
小さめのワンボックスカーに、日本人&ローカルカメラマン8人とケロ助(カメラマンアヤカの相方)、そして大量の荷物をぎゅーぎゅーにのせてジンバランを出発!

パンリプラン村で撮影研修📷

バリを北上すること2時間、1カ所目の目的地であるパンリプラン村に到着しました ^_^ ここは、昔ながらのバリの家が残っている村で、昔ながらの暮らしぶりや文化を見学することができ、インドネシアの旅行者や学生にも人気なスポットです。

カメラマンが8人揃うと異様な風景になります

カメラマンが8人揃うと異様な風景になります


バリ島パンリプラン村
ふと気がつくと、ブレス1チャラい男愛想がいい男、デニーが学生さんを両手に記念撮影してました(́Д` ) 👇
両手に花のデニー

両手に花


カメラマン デニー

目がチャームポイントのデニー


バリのものすごい健康に良さそうな草味のジュースがあったのですが、飲んだらこうなりました 笑。👇
変顔のステフェン

日本育ちのインドネシア人、ステフェン


バリ人カメラマンのプトゥ👇優しくて石橋を叩いて渡る性格。実はアリンのお兄ちゃんで、兄弟でカメラマン!
バリ人カメラマンのプトゥ

バリ人カメラマンのプトゥ


ブレスをまとめるマネージャー的存在のティノ兄貴。日本語の先生でもあるので日本語はペラペラ。漢字なんかはうちの日本人カメラマンより知ってます 汗👇
ブレスをまとめるマネージャー的存在のティノ兄貴

優しいティノ兄貴

キンタマーニ温泉でい〜湯だな♨️

2カ所目はバトゥール湖畔をぐるっとしてキンタマーニ高原にある温泉に行く予定だったのですが、その道中の見晴らしの良い岩場(?)がすさまじくフォトジェニックなロケーションで、ここで車を停めてしばらく写真タイム。バリでも人気のNARUTO某アニメの忍者たちが修行してそうな場所でした!!

立ち木のポーズのアリン!

立ち木のポーズ


アヤカの相方、ケロ助

アヤカの相方、ケロ助


雄大な自然の中での撮影はテンションがアガります!!

雄大な自然の中での撮影はテンションがアガります!!


だいぶ興奮してしまい、ハイテンションのままプール&温泉へ。ここはカメラは持ち運びづらいしという事で、撮影を忘れて純粋にいいお風呂楽しみました 笑。(そのため写真無し・・・) 日本人にはぬるいくらいのお湯加減だったのですが、ローカルたちには熱かったみたいです。

北上してシガラジャへ!!

キンタマーニ温泉の後は、今夜のホテルを予約していたバリ北部の港町シンガラジャに向かいます。ここはアリンとプトゥの故郷でもあり、バリとは少し違った雰囲気のある町でした。

ホテルのひょうたん型プール

ホテルのひょうたん型プール


ホテルにチェックインすると、夜ごはん前にシャワーをあびるローカルたち。インドネシアでは、夜になるととりあえずシャワーを浴び、それからご飯を食べに行きそのまま寝るっていう習慣の人もいるとか。文化の違う人たちとの旅行は、いろんなことが知れて楽しいです。
プールサイドでのんびりする太一

プールでのんびりの太一。だいたいいつものんびりしてます

ウィスキーとアラックの洗礼

1日目の夜は男性陣による宴会が開催されたのですが、すいません、写真がないです、、、。ウィスキーと「アラック」と呼ばれるヤシの実なから作られるバリの地酒を飲んでいたのですが、おそらくプトゥが一番強いんじゃないかと思います。とりあえず、男たちは全員つぶれてました\(^o^)/

泥酔した男たちを激写!

泥酔した男たちを激写!アーメン 笑

朝日が目にしみる翌朝

そして迎えた2日目の朝。飲んでない順に目覚め笑、女子たちは優雅なひと時をすごしました。👇

シガラジャのホテル

シガラジャのビーチ前にある素敵ホテルでした


後から起き出した男性陣はだるそうな雰囲気でチェスなど洒落てることもしてました。ちなみに、駒が足りません。笑 👇
ステフェンVSプトゥでチェス対決中

ステフェンVSプトゥのチェス対決。プトゥのドヤ顔に注目


朝食のレストランのボードにApple pieとPineapple pieが並んで書いてあり、PPAPを思い出し爆笑するアヤカ👇 
PPAPはインドネシアでも人気です(^o^)!!

PPAPはインドネシアでも人気です(^o^)!!


二日酔いで体調が悪そうなデニー 笑

二日酔いで体調が悪そうなデニー 笑

アリンアリンの滝で撮影研修

だらだらとチェックアウトし、2日目の撮影スポット・アリンアリンの滝へ。 滝や川はスローシャッターで撮ると神秘的なのですが、三脚につけてない場合は手ぶれしないようにカメラマンも動きが止まります。

アリンアリンの滝

アリンアリンの滝


川の流れを撮影するティノ兄貴

川の流れを撮影するティノ兄貴


川は流れてても、カメラマン・ティノは止まります( ̅+ー ̅)笑。ちなみにティノさんはみんなをまとめるアニキ的存在です✨
帰りは大雨とカミナリにテンション壊れながら帰ってきましたが、ほんとに楽しかったです!!よりバリを知り、よりチームワークが生まれ、より、みんなが写真を好きだということを実感し、リフレッシュもできました。
さらなるパワーアップをしたTeam Blessを、今年もよろしくお願いいたします(^_^)
来年はギリ島とかセブ島とかに3泊4日くらいで行きたいです
👪 ブレスの全カメラマンはこちらで紹介しています♪
🐤 Twitterはだいたい毎日つぶやいてます
📷 Instaもよろしくお願いします

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

Arin

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram