バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>>ブログ>【社員旅行2020】2泊3日でUBUDに行ってきました(ボス抜きで)by NIO
CONTACT

BLOG

ブログ

2020年02月09日

皆さん、こんにちは!カメラマンのNIO(@nio.bless)です。

今回BLESSBALIの社員旅行を話したいと思います。
始めましょう!

毎年Blessカメラマンは社員旅行を行います。今年はUbudです。
なぜかというと、最近Ubudは人気です。自然な、涼しい、緑っぽい、バリっぽい、静かところが好きな人でUbudをお勧めです。

バリに来たらフォトウェディングと新婚旅行とファミリーフォト取りたい人のお勧め場所は田んぼとバリのお寺と伝統な市場など、Ubudが最高です!

1日目:ロケハンとプール

みんなでバイクでウブドへ。
チェックインする前に、私たちはロケハンをしました。

このロケーションはとっても綺麗です。田んぼが広くて、静かです。レストランもあります。
ロケハン終わった後、ランチ一緒に食べました。

私たちの泊まった所はUbudの「Tapa Nata Ubud by Pramana」というところです。
ウブドの北側にあって、中心地までバイクなら10分ぐらいにかかります。

ホテルにチェックイン

チェックインした後、私たちはプールに入りました。のんびりしたり、遊んだり、泳いだりしていました。

この笑顔で残りましょう!

Arin-san in Action (>_<)

インフィニティプールが最高です!

夜、Ubud Centralへ行って、夜ご飯をたべました。
手をつないで、並んで歩きました。笑

2日目:ウブドを散歩

私たちは朝ごはんを一緒に食べました。その後、Ubudエリアを散歩します。RaftingとATVしたいけど、急に雨が降りました。T.T

こちらは「Nasi Ayam Campur Kedewatan」という名前のレストランです。

レストランの建物はバリっぽいですね。なぜかというと、実はこの建物がローカル人のお宅です。最高のアイデアですね。

「Nasi Ayam Campur Kedewatan」はUbudにあります。閉店時間は18:00です。

有名なナシアヤムのお店です。値段は200円ぐらいです。

場所はこちらです

食べた終わった後、またホテルに戻りました。男性チームはワインを飲んだと女性チームはSPAをしました。
夜はあめが止んだで私たちは夜ご飯を食べました。

3日目:沐浴とドリアン

最後、私たちはTirta Empul(ティルタ・エンプル)という名前の場所へ行きます。
Tirta Empulはウブドの郊外にあります。

Tirta Empulのチケットは大人:300円と子供:250円です。

寺院に入る前に「Kamen」という名前のバリ人の伝統な布を着ます。

この「Kamen」はレンタル出来て、無料です。でも、濡らすことはできません。

TinoさんとDeniさんが「Kamen」を綺麗に着ます。

Tirta Empulについて

Tirta Empulはバリのお寺です。このお寺の中に沐浴場所があります。
沐浴のバリ語というのは「Melukat」です。
「Melukat」とは心身ともに悪いものを浄化して、自然界のパワーをいただきます。

沐浴のルールが簡単で、最初入る前にお祈りします。
お供え物は「Canang(チャナン)」と言います。それからお寺に入ります。

次はそのままシャツと「Kamen」を着て、沐浴をします。
先、入口の「Kamen」を着て、濡れているができないので、また違うの「Kamen」レンタルをします。レンタル料は100円です。

入る時に一番左側から右側までに並んでいます。

ひとが多いですよ!

場所はこちらです

この後ランチを食べに行きます。途中で、私たちはドリアンを食べました。
Arinさんはドリアンのにおいが嫌いなので食べませんでした。😂

美味しい!!!

ドリアンを食べました

3日間、ありがとうございます。また後ほど一緒に旅にしましょう。一枚一枚の写真を見て、良い思い出になりますね。

皆さん、愛しています!!!

【社員旅行2018】2泊3日Nusa Penida(ペニダ島)に行ってきました(ボス抜きで)by KAITO