バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>>ブログ>ロシア人モデルさんを撮影しました | Model photo shoot
CONTACT

BLOG

ブログ

ロシア人モデルさんを撮影しました | Model photo shoot

2019年12月20日

バリ島からこんにちは。カメラマンのKaitoです。

先日、ロシア人のモデルさんを撮影するチャンスがありました!

まず、なぜその機会が生まれたのか。
それは、ほとんど毎日行っているジンバランビーチでのある日の出来事でした。

僕がこの日の撮影を終えて、カメラ片手にビーチでまったりしていたところ、突然美女に声をかけられました。

ロシアからの美女

遂に僕の人生にも春が到来か!

と思いましたが、どうやら違うようで。(笑&泣)

彼女の目線は僕の顔では無くカメラを見ていて、あなたはフォトグラファーですか。と尋ねられました。

彼女の名前はYana。

Yanaはロシアで仕事を休職してアジア各国を周遊中で、今はバリ島でバカンス中とのこと。(彼女の本職が凄すぎて驚きました。)

そして、ロシアでは副業としてモデルもやっていると言っていたので、ここはカメラマン魂にかけて、撮影させてもらえますか?と声をかけました。

すると二つ返事でOKをもらえ、別の日にポートレート撮影が実現しました。

場所はどこでもお任せ!と言ってくれたので、僕の中でバリ島で一番お気に入りの「Melasti Beach」で撮影することに!

Melasti Beachはバリ島南端のウルワツにあります。有名なリゾートホテル「バンヤンツリー」近くの公共ビーチです。

このビーチは、

◎ 海の透明度が抜群
◎ 砂が真っ白でサラサラ
◎ 人が全然いない

と、行かない理由が見当たらないくらい素敵なビーチです!

ビーチで待ち合わせし、朝9時ごろから撮影スタート!

モデル撮影で良い写真を撮るには、モデルさんとの良いコミュニケーションが必須です。

会話は英語でしたが、リラックスできるように雰囲気作りに努めました。

例えば、撮影を中断して一緒に海に入ったり、ココナッツを飲みながらお互いの人生や夢について語り合ったり。笑

その甲斐あってかYanaもカメラを意識しない自然な表情が出てきて、良い写真がたくさん残せました!

新しくできたビーチクラブの一角でも少し撮影。スタッフさんが「ここで撮っていいよ!」と声をかけてくれました笑。

データを渡した後に、こんな表情の私見たことない!私の知らない私を教えてくれてありがとう!と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

普段は撮影後は真っ直ぐ家に帰って、休日は家に引き篭もっているのですが、外にいると色々な出会いがあって素敵だなと実感しました。

これからは休日も重い腰を上げて積極的に外出しようと思いました。笑

以上、Kaitoでした!^_^

PHOTOGRAPHER

Hashimoto

  • Instagram
  • Facebook

Arin

  • Instagram
  • Facebook

Nio

  • Instagram