バリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALIバリ島撮影会社・フォトウェディング BLESS BALI

MENU
ホーム>>ブログ>【社員旅行2018】2泊3日Nusa Penida(ペニダ島)に行ってきました(ボス抜きで)by KAITO
CONTACT

BLOG

ブログ

2019年01月18日

こんにちは!バリ島のカメラマンKaito(@kaito.bless)です。

今回のブログでは、僕自身は初参戦の社員旅行について書きたいと思います!

今年はバリ島からスピードボートで30分で行ける離島・Nusa Penida(ペニダ島) に行ってきました!

2018年2月の社員旅行【レンボンガン島】はこちら
2016年の社員旅行【バリ北東部へ】はこちら

スピードボートで出発…ところが

二泊三日の旅はサヌールの港から始まりました。

全員無事に集合し、船も時間通りに出発し、問題なくペニダ島に到着!!

、、、となるはずが、船が海上で緊急停止。

何事かと思ったら、なんと燃料切れ。日本ではありえないですよね。笑

それから数十分待った後に応援の船が到着し、何とかペニダ島に到着!
(船の上は揺れすぎて写真が撮れませんでした)

幸先悪すぎるスタートですが、到着するとそこにはエメラルドグリーン色の海が広がっていて、カメラマンズの下がっていたテンションも一気に復活!笑

そして、暗黙の了解で撮影会がスタートしました。(恒例行事みたいなものです笑)

僕は撮られるのは少し苦手なのですが、いつも率先してモデル側に行くカメラマンが二人います。笑

まずは、デニさん

そして、アディ君

2人ともポージングが決まってますね!!

撮影会も一段落し、ペニダ島の港からホテルまでバイク移動。ボートとバイクの手配は現地ツアー会社のバリ倶楽部さんにお願いしました。

今回2泊したのは「Nusa majesty bungalow」というバンガローです。

男性5人&女性3人の合計8人なので(Sugiさんは帰郷のため欠席)、4つのバイクで2人乗りスタイルでした。

このバイクが後にカメラマンズを苦しめることになることは、まだこの時は誰も知りません。笑

宿泊施設で休憩し、すぐ向かった行き先は、アトゥビーチ。

到着後は各々撮影タイム。

ティノさんが三脚を用意したら集合写真の合図です、ハイチーズ!!

簡単にカメラマン紹介です

ここでブレスのカメラマン達を一言ずつ紹介いたします!

新メンバーのジョニー君!
とても良いキャラをしていて、かわいいです。

アリンさん!意外とギャグ線が高くて、ギャップがあります笑

アディ君!常に明るいです。
見てるとこちらも笑顔になれます。

ティノさん。渋いです。笑
みんなの兄貴分といった感じです!

ニオちゃん。ボーイッシュだけど、中身は乙女です!

デニさん。
ブレスのムードメーカー的な存在でその場を明るくしてくれます。笑

そして残念ながら、今回の社員旅行は参加できませんでしたが、スギさん。
プロフィール写真を載せておきます。笑顔が素敵で冗談が大好きです!

ちなみにビーチに降りる道はこんなに険しかったです笑

ジャンプ!

その後は、誰が良いスポットを見つけれるか。という流れになり、僕はデニさんとペアでフォトジェニックポイント探し。

あった!!! ↓↓

その後、空腹によりヴィラに帰ることに。

バイクを止めていた駐車場に向かって、、、あれ?

カメラマンズが突然木に登り始めました笑

何事と思い(この旅二回目)、聞いてみると、juetという木の実だそうです。

食べてみたら、日本人の口には渋すぎました。

でもこの笑顔なのでインドネシア人のお口にはどストライクなんだと思います笑!

ヴィラに帰り、そこから明日に備えてのんびり休憩。

僕とデニさんと新メンバーのジョニー君は夜まで飲みました。笑

ペニダ島 2日目・シュノーケル

二日目です!

男チームは朝からシュノーケル、女性チームはヴィラ内でまったりすることに。
船の上でも撮影会!

ちゃっかり僕も撮っていただきました笑

シュノーケルは、ペニダ島の有名なダイビング&シュノーケルポイントのクリスタルベイへ。

魚がたくさんいました!
そして、突如開催された飛び込みコンテスト!

どのカメラマンのフォームが一番きれいですか?
個人的にデニさんの写真(2枚目)がツボです笑。

その後はヴィラへ戻り、女性チームと合流してランチ探し。
これまたとてもフォトジェニックなレストラン!!

気が済むまで撮影&ランチした後、次の目的地へ。

そこまでの道が文字通り山あり谷ありでした。

バイクがもう古いようで、ボコボコの砂利道で動かなくなって途中でバイクを押したりしなければならない場所もありました。

最悪だったのが、砂利の種類が滑る種類だったので、いつ転んでもおかしくない状況でした。

道が整備されている有難さを実感.. そして何とかたどり着きました。

同い年で仲がいいアディ君とニオちゃんコンビ

相変わらずのアディくん

そしてもっと相変わらずのデニさん(笑)

海が似合うアリンさん

そしてタバコが似合う漢、ティノさん。

神秘的なビーチでした。

そしてさっき来たデコボコ道をまた戻ります。

最大の難関の坂を超えた後はこの笑顔!

サンセットを見るために、さっきシュノーケリングをしたクリスタルベイへ。

サンセットを眺めてからヴィラに戻り、二日目は終了です。

ペニダ島 3日目・クリンキンビーチ

最終日はインスタでよく見かけるクリンキンビーチです!!

安定のアディ君、デニさん

女性チームの集合写真

すごい絶景ですよね!!

船でバリに帰るギリギリの時間までのんびり観光。

2018年ブレスの社員旅行はこんな2泊3日旅行でしたー!

◎ボート:サヌール〜ペニダ島まで往復チャーター 手配:バリ倶楽部さん
◎レンタルバイク:バリ倶楽部さんに手配をお願いしました
◎ホテル:Nusa majesty bungalow
◎シュノーケリング:ティノさんのお友達

来年の社員旅行はカメラマンズ希望のとある場所になりそうです!